ソフト開発不採用!からの就活再開

ソフト開発業務:不採用

アルミメーカー:内定辞退

ソフト開発業務のところが不採用になった。エージェントからほぼ確実に大丈夫でしょうと言われ、会社側からも源泉徴収票送ってくださいと言われてたのに落ちた。。。

条件いいところだっただけにショックでブログも更新せず、就活もせず、また引きこもりやってた。

原因はエージェントに残業時間80以上はキツイ+有休消化率どうなってるか企業に聞いてと言ったことが影響してそう。。。

だって、源泉徴収票送ってから不採用とか意味わかんねーよ!

 

で、今日、新たに別の所に面接いってきた

社員20人もいないソフト開発会社。

年俸制で初年度は320万しか出せないと言われた。

面接で内定を出したいと思ってるが、受諾するかといきなり言われ、もう少し企業が見たいのでと答えておいた。

前のソフト開発の所は賞与5.4か月だったし、初年度で400万いくって言われたから、その差にショック。

本当に前のソフト開発の所落ちたのが悔やまれる・・・・

残業と有休の事言わなきゃよかったなぁ(´Д⊂ヽ