入社1か月

入社して1ヶ月が経過しました。

研修は2ヶ月なので半分終了したところです。

研修内容としては、簿記系のこととプログラムです。

プログラムですが、はっきり言って相当レベルが低いです。

実際の業務のプログラムも見ましたが、千行以上の関数を書いててメチャクチャ読み辛いです。

技術的に学べることは少なそうですね。

まぁ、新しいことを次々と学んでいく必要がある前職に比べれば、技術レベルは向上しませんが、気持ち的には楽になると思います。

 

簿記の勉強はかなりキツイです。

今まで簿記とかやったことなかったから、( ゚д゚)ポカーンです。

GWは9連休ですが、簿記の勉強に結構な時間を費やす必要があります。

 

頑張って3年は勤め上げるぜぃ!